ロケット砲のプレイテスト2(3)

<18:20ポーランド軍ターン開始時点の状況>

raszynmap8_1820

<19:00オーストリア軍ターン終了時点の状況>(3ターン経過後)

 白兵戦は膠着状態であるが、下記のように戦力の損失はポーランド軍の方が大きく、

オーストリア軍が優勢である。また、砲兵1ヶ中隊を北岸に送り支援させている。

  ポーランド軍:3ヶ大隊が戦力2以下になり後退(*1)、1ヶ大隊が潰走中。

  オーストリア軍:2ヶ大隊が潰走し、そのうち1ヶ大隊は士気回復。

  (*1)大隊が全滅すると軍の士気レベル低下につながるので、それを防止する為に

   戦力が2以下の部隊は後方に下げた。潰走の部隊は士気回復により軍の士気レベルも

   回復できるが、全滅した部隊は回復できない。

ロケット砲は、ポーランド軍後方の砲兵陣地(前衛旅団の指揮官Adの居る位置)を目標に

2回砲撃したが、どちらも外れて敵に着弾なし。

raszynmap8_1920

<個人的感想>

 そろそろ日没になるので、オーストリア軍の無傷の歩兵旅団を前線に投入する

タイミングかもしれない。予備戦力はオーストリア軍が優勢なので、時間切れに

ならないように歩兵強襲を継続すれば勝てそうである。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら